え?ここは日本か・・・

みなさんお久しぶりです。酒田市、松山観光バスのブログ担当の池田です。

 

さてコロナが5類移行し、爆発的に人が移動している昨今、私も沖縄に6年ぶりに行ってきました!!

 

リベンジ消費の中、往復の飛行機もすべて満席、どこに行っても人、人だらけ・・・でした。

 

特にアジア(中国、台湾、韓国)からのお客様が多く食事場所では私だけが日本人のアウエイ状況が

 

何回もありここは本当に日本なのか?と思ってしまうほどインバウンドのV字回復がものすごい勢いで回復

 

しているようです。

 

しかし沖縄はやっぱりいいですね~!!サンセットバーベキュ-、スイミング、アクテイビティなど

 

リゾ-トならではあり家族連れから社員旅行まで様々な層が楽しめるのがここ沖縄です。

 

夕陽を眺めながらのサンセットバーベキュ-は最高でしたね~!!

 

夜九時まで半袖で楽しめる沖縄の夜は私たち東北人にとっては羨ましい限りですが来週は台風2号がここ沖縄を襲うようで被害が心配です。

 

みなさんもリベンジ旅行に出かけましたか?コロナが一気に吹き飛んでしまい世界が動き出していますが

 

やっぱり人の移動が経済を創り、幸せを創ることで生きている実感がありますね。

 

また近いうちに旅のレポ-トをブログにアップしたいと思います。それでは・・・・

 

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田