バズる動画!!(酒田南高校×酒田舞娘×松山観光バス!!)

Pocket

みなさん、こんにちは。酒田市、松山観光バスブログ担当の池田です。

あいかわらずコロナ禍の中、GWを終え、みなさんも疲れがではじめてはいるのではないでしょうか?

私どもの地域では5月20日に酒田祭りもあり5月はイベントの多い季節でもあります。コロナが増えるか心配ですが・・・

その中でこの度、バス車内安全啓発&酒田文化・観光PR動画を第二弾として作成することになりました。

今回もプロデュ-スはCOCOSATO代表、阿部彩人さんにお願いしましたが主体的には酒田南高校の地域観光創生専攻の生徒のみなさんに課題を与えながら創り上げる探求学習を兼ねた作品にする予定です。

その第一回として酒田南高校の講義室でプレゼンテーションとワークショップが開催されました。

酒田の観光各地域に分かれて観光地を選び出し、作曲、作詞にするキ-ワードを班で出し合い、ブレインストーミング形式にてワークショップを行いました。

私も松山地域のグル-プに交じりながら高校生のみなさんと意見を出し合い有意義な時間を過ごすことができました。今の高校生は私の学生時代とは違い自分の意見、考えをしっかりと伝え相手を尊重しながら一つの意見としてまとめる力をもっていてすごいなあと感動してしまいました。

5月~6月に作曲・作詞、夏休みには撮影に入り、9月下旬には完成する予定です。完成はもちろんのこと完成するまでのプロセスを楽しみながらワンチ-ムとして進んでいけたらなあと勝手に考えています。弊社に乗車するお客様は地元だけでなく県外客、インバウンド海外客もおります。

地球全体に私どものふるさと、酒田を発信し、多くの方が訪れるツ-ルになることを期待しています。

企業市民として地域の様々なかたと交流しながら完成まで楽しんでいきます!!

どうかみなさんも完成の際はユ-チュ-ブ、SNSでご覧いただくと嬉しいです!お楽しみに!!

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田 新

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!