食の都親善大使、奥田シェフ・アルケチァ-ノ新規移転!!

Pocket

みなさん、ご無沙汰しております。酒田市 松山観光バスブログ担当の池田です。

さて新型コロナウイルスも落ち着きといいますか共生する段階に入り人の移動含めイベントも戻ってきました。庄内空港搭乗者数も5割まで戻ってきており満席の日もただあるようです。ようやく日常生活を取り戻すことを私たち自身が選び、それが地域経済の復活につながることと思います。

そんななか、食の都庄内親善大使であり、情熱大陸やほか多数のテレビ、報道でもお馴染みのアルケチァ-ノオーナ-、奥田シェフの本店が鶴岡市の112号線に7/7新規移転しました。7/5に内覧会があり私も招待を受け参加、鏡割りをさせていただきました。

アフタ-コロナを見据えたフードツ-リズムによる地方創生というビジョンを掲げ、200万の観光客をここ鶴岡に来庄させ経済の活性化を図ることを奥田シェフの挨拶の中でありました。

また料理教室のできるラボトリ-も併設され地域の伝統野菜を持ち込みながら、一緒に料理をおこない、地域の伝統的な産物を顧客に提供する循環型の経済システムの創造が大きな特徴です。

まさにSDGS,ESGにおける地球、社会への貢献でありアルケチァ-ノという会社自体が世界の食のリ-ダ-になれる高い存在価値を感じてきました。

奥田シェフは同い年であり、企業人としてもライバル、刺激を受ける一人です。私も微力ながら観光という地域の活性化につながる様々なコンテンツを発信し、人をつなげ、未来ある子供たちがここ庄内を誇りに持つことができるようがんばっていきたいと思います。

奥田シェフ、スタッフのみなさん、お世話になりました!!

またブログ御覧のみなさんもぜひ、世界のアルケチァ-ノに行ってみてください!!

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田 新

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!