鳥海山&桜のコントラスト

みなさん、こんにちは。

酒田市松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

 

さて新年度がスタ-トし、

新入生、新入社員など新しく心を入れ替える季節がきました。

 

 

季節の中で一番好きな季節が春です。

春と言ったら桜が舞い、美しさを感じる季節なんですよね。

 

 

写真をみてわかるようにこの季節は雪化粧の出羽富士、

鳥海山とサクラのコントラストが写真になるような自然美で癒され、

この庄内に生まれてよかったと思う瞬間です。

 

 

この風景を眺めながら

おいしいお酒を飲めるのが楽しみでありましたが

2年続けてコロナ禍により出店も中止になり、

本当に残念でなりません。。

 

 

そして5月のGWになると田植えが始まり、

水田に水が張ったところに鳥海山が逆さ出羽富士が映り

その美しさは言葉に言い表すことができません。

 

 

飛行機から眺める水田も松島のように地域が映り

その美しさも堪能できます。

 

 

この自然の美しさを本当に感じることができたのは

40歳くらいでしょうか?

 

 

大人の階段を登ることにより

自分の故郷を誇りをもてるようになったのかもしれません。

 

 

みなさんも自分の好きな場所、感じる場所、癒される場所が

あると思います。

 

 

そう言う場所はこの庄内には宝のようにあります。

 

 

ぜひ、県外のお客様にはこの宝となる場所に

たくさん来ていただいて庄内のファンになってほしいと思います!!

 

 

私も微力ながら観光業としてお手伝いし、

一人でも多くに感動を創造していきます。

 

 

 

令和3年4月13日

松山観光バス㈱ ブログ担当 池田新