肉そば?

みなさんこんにちは!

山形県酒田市、松山観光バスブログ担当の池田です。

 

 

さてコロナでどこにも行けないこの2年目ですが

もう我慢できず、プチ旅行ということで

象潟のラーメン店に行ってきました・・

 

 

酒田から車で約1時間の秋田県象潟にある

湯の台食堂という中の島台の近くにある

山の中のお店です。。

 

 

まあ遠いところですから

そんなに人はいないだろうと甘く考えていましたが

なんと11:30で10人ほど外に並んでいてびっくり!!

 

 

こんな田舎(失礼)に

まさか行列できるほどの店があるとは予測もしませんでした。

 

 

いまは携帯で人気店がすぐにわかる時代・・・

やはり情報技術は良くも悪くも正直に周りの評価を創り、

大変な時代になったなあと感じます。

 

 

さてやっと入店し、私は肉そばをオーダ-しました。

肉そばというからそばかなと勘違いしましたが

普通のラーメンに

オリジナルのチャ-シュ-が入っているラーメンでした。

 

 

そのチャ-シュ-は器いっぱいに入っており、

柔らかく口の中でとろけるような感覚。。

これが人気店のお店なんだなあと思いました。

 

 

他にも200円でチャ-シュ-飯などのサイドメニュ-もあり

今度はそれもオプションしたいと今から決めています。(笑)

 

 

近いところでも遠いところでも

ユーザ-の思いが人を作るのは

やはりデジタルとアナログの融合が大切なところです。

 

 

デジタルが進化してもお客様に接する接客が横柄ではアウトですし、

デジタルも進化させなければ

ユ-ザ-へのインフォメ-ションも正確さを欠けますし、

バランスが大事なんだろうなあと改めて感じたところです。

 

 

これからもいろいろなところに出没し、

その店の強みを分析し、

自社の参考にしていきたいと考えたいと思います。

 

まあ、ラーメンも楽しみですが。。。笑

 

 

 

山形県 酒田市 松山観光バス

ブログ担当 池田