時間・・・

みなさん、おはようございます。

山形県酒田市の松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

 

未曽有の新型コロナウイルス感染症の影響により

ブログも更新するのを忘れておりました・・・

 

 

 

まさかこんな戦争のような社会になるとは

誰も予想しなかったはずです。

 

 

 

弊社も3月以降

全く仕事がなく

観光バスも山形県より緊急事態宣言のため

休業にはいってます。

 

 

 

そのため休日が多くなり、

自粛でどこにも行けないため、

毎日散歩に出かけるようになりました。

 

 

 

その散歩コ-スに

コロナウイルス感染予防のため

同じ臨時休業の山居倉庫を毎日歩いていますが

四季折々に変化する山居倉庫の姿が

風光明媚で心の癒しとなっています。

 

 

 

以前はただの観光地としか

考えていなかったのですが

毎日歩くたびに凛とした澄んだ空気、

誰もいないこの空間を私が独り占めしている・・・

そんな喜び、満足感をこの機会に発見できました。

 

 

都会では密度が高いため

どこに行っても非難されますが

この庄内は海、山、川がすべて近くにあり

自分を見つめ直す場所が宝庫のようにあり、

この地域の良さをかみしめています。

 

 

 

とはいっても

このままでは世界が破滅します。

一刻も早く通常の世の中に戻り、

すべての人が苦しみやストレスから離れて

笑顔になれる日を祈念してやみません。。。

 

 

 

おそらくこのウイルス戦争が終息したとしても

社会のシステムやライフスタイルが

大きく変化することになると思います。

 

 

 

ウイルスとの共生ととともに

これからの自分の概念、

ライフスタイルを考える

いいきっかけにしたいと思います。

無駄な時間でなくいい時間にして

この時を過ごしていきたいと思います。。。

 

 

 

みなさんはこのGWどう過ごされますか?

この2週間が日本の将来、

命を救えることがかかかっています。

 

 

 

ぜひ、2週間はステイホ-ムで楽しんでいただき、

日本人として誇りをもって行動してみませんか?

それがSAVE LIVESにつながります。

 

がんばろう 日本!!   感謝・・・

 

 

 

令和2年4月28日

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田