山居倉庫ボランティア清掃

みなさん、こんにちは。

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田です。

 

 

 

さて5月16日、酒田市の観光の玄関口である

山居倉庫の除草活動を行ってきました。

 

 

 

私たちは今、

新型コロウイルス禍において仕事が減少し、

乗務員の休業を余儀なくされ

雇用調整助成金を活用しています。

 

 

 

酒田市、県よりも助成金を頂戴しながら

給料に充てているため

みなさんの血税が入っているわけです。

 

 

 

そのため社員より

何かできることはないかと主体的に話があり、

ならば、酒田の代表的観光地である

山居倉庫を清掃しようと決まりました。

 

 

 

久しぶりに社員同士が会う姿も見受けられ

再会を楽しむ姿が非常に印象的であり、

こんな状況になるとは誰も予想しなかった分、

不思議な姿として見受けられました・・・・

 

 

 

除草はみんな汗をかきながら真剣に活動し、

最初の1時間ぐらいは順調でありましたが

あとの1時間は足腰の疲れがでてきたせいか動きが鈍化し、

最終的には約2時間30分にて終了いたしました。

 

 

終了後は見違えるほど大変きれいになり、

明日にオープンを控えた山居倉庫は

多くの観光客が来訪することを社員一同、

楽しみにしていました。

 

 

 

今の時期は本来ならば

遠足や修学旅行など新緑の中、

繁忙期であるはずが

こうやってコロナの影響により

みんなでボランティア活動できるのは

最初で最後になるのではないかと思います。

 

 

 

今は充電期間として無駄な時間にせず、

成長や企業価値を向上する大切な時間と考え、

スイッチが入ったときには

より一層のサービスと最高の笑顔にて

お客様をお迎えしたいと思います。

 

 

 

ワンチーム、絆を与えてくれた時間に感謝し、

前を向いて進んでいきます!!!

 

 

 

みなさん、終息後はバス旅行してくださいね!!

それではまた・・・・

 

 

 

令和2年5月18日

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田