9月安全会議(健康管理の重要性)

今日は9月の安全会議を開催し、テーマは「健康管理の重要性」です。

 

先般、タクシ-会社の健康起因による事故は記憶にあると思いますが、この問題は業界の問題でもあり、私たちも明日は我が身の気持ちで乗務員のケア、サポ-トに努めております。

とくに脳梗塞、心筋梗塞などが業界での事故が多く、弊社では点呼時において、薬の服用、副作用の確認、飲み忘れの確認、だれがどんな薬を服用しているかまで確認をしております。

それだけセンシィティブな問題であり、血圧の確認までも運行管理の一つとして考えております。

今日も様々な健康起因による事故実例をユーチュ-ブにて視聴させ、私たち、プロドライバ-でいる以上自分の健康管理がお客様の命を守ることに直結することを強く呼びかけました。

そのためにも健康診断後の精密検査、生活習慣の見直しなど自己管理の大切さを乗務員にお願いし、安全運転からお客様の「安心」につなげていきたいと思います!!

また昨日から「秋の交通安全県民運動」が開催されております。

1.こどもと高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保

2.夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者の保護など安全運転意識の向上

3.自転車の安全確保と交通ルールの遵守

4.飲酒運転等の悪質・危険な運転の撲滅

ぜひ、運動期間中、取り締まりに注意し、事故ゼロを目指しましょう!!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!