久しぶりにモンテディオサッカ-観戦!

みなさんこんにちは!山形県酒田市の松山観光バスのブログ担当の池田です。

 

久しぶりにサッカ-観戦にアウエ-の千葉戦に行ってきました。。

 

海岸線のため大変風が強く完全防寒で観戦しましたが逆転したときは防寒具はどこやらで娘とおおはしゃぎ。

 

しかし前半は全く千葉に歯が立たず、先制点を献上した際は今日は敗戦覚悟でいましたが前半45分、今年加入したイサカ選手の見事な個人技で同点に追いついてから流れが大きく変わりました。

 

後半もその勢いを持続しようやくボール奪取ができるようになりデラト-レ選手、チアゴアウベス選手の2点で3-1で見

事逆転勝利を収めることができ、庄内から500キロの遠い道のりを来た甲斐があり良かったです。

 

しかもアウエイにも関わらず1600人のサポ-タ-が千葉に駆け付け、千葉のサポ-タ-の2倍ぐらい大きい声が

響いたとテレビ解説者も話していたようです。山形サポ-タ-は熱いサポ-タ-が多いようですね。

 

帰りは韓国料理の聖地、新大久保で祝勝会を開催。韓国の焼酎を飲みながらおいしい韓国料理を口に入れもう満足の1日になりました。しかもアウエイで2勝は山形初の快挙です。

 

もう2試合アウエイが続きますがぜひ、4連勝でホ-ムに戻ってきてほしいと思います。

 

モンテの合言葉「山形一丸」となって今年こそJ1へ昇格しましょう!!

 

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田