修学旅行の大切さ・・・

Pocket

みなさん、こんにちは。酒田市ブログ担当の池田です。

さてコロナ第6波が押し寄せ、困りました・・

せっかく12月まで少し経済が取り戻してきた途端にあっという間の過去最多の感染者数・・

ここ弊社のある山形県酒田市も明日から「 まん延防止等重点措置 」に指定されることになりました。

予約のある仕事がほとんどキャンセルになり予約台帳が真っ白になりもう、お手上げ状態です。

また元に戻ることになり、いい加減「諦め」と「疲れ」がでてきたのが正直の気持ちです。

 

そんな中、大変感銘した記事が今日の山形新聞に掲載されておりました。

弊社のバスで修学旅行に出かけた学校の生徒さんの記事です。

弊社のバスガイドの準備、努力が将来の自分の仕事においても見習いたいと書いてあり、

修学旅行の貴重な体験を綴った記事でした。

我々の仕事が未来の子供たちに「考える」きっかけを創れたことに大変感動、感銘・・・・

このうえない喜びであり、仕事が人を変えることができるんだなあと改めて自分の仕事に誇りをもつことができた一瞬でもありました。

私たちの仕事は日常で味わえない空間と感動、幸せを創る仕事です。

それだけでなく人を育てるということもできる仕事にコロナ禍の中だからこそ、できたのかもしれません。。

当たり前と思うことが影には努力と真剣な下準備がある。大人の私も学びができたことに感謝し、これからもより一層精進していきたいと思います。

酒田南高校様、心より感謝!!

 

酒田市 松山観光バス  ブログ担当 池 田

 

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!