モニタ-ツア-

Pocket

新年明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログによろしければお付き合い頂ければ幸いです。

今年はコロナが終息し、通常の生活に戻れると楽観しておりましたが、ご存じのようにオミクロン株という感染力の強い新しいウイルスのとの戦いの新年を迎えてしまいました。普通の生活に戻るにはコロナと共存するしかないはずなのに。

 

なぜか感染者数の増加で煽るマスコミに国民が脅かされているようにも感じます。

 

そんな中において国の事業、助成金を採択いただいたモニタ-ツア-を実施いたしました。

月のホテルから20名が11台のタクシ-に分乗し、温泉入浴施設、アイアイひらたで温泉に浸かり、そのあと酒田舞娘の踊りを鑑賞するツア-です。

酒田舞娘さんが温泉施設に出張し、踊りを披露してくれるなんて、本当に贅沢な空間で最後にはお客様のお見送りをしてくれるご配慮もいただきました。

 

お客様のアンケ-トを見ると「酒田舞娘は格式高い感じがしていましたが近いところでお話をしながら鑑賞できてよかった」と大変好評でありました。

 

一人の舞娘さんは、このコロナ禍で入社してから、お客様の前で踊りを披露することがほとんどなく、今回地元のお客様の前で踊れて大変うれしいと挨拶をしてくれました。

 

こういった地元の伝統芸能、文化は私たち、市民が守りながら支援、継承していかなければなりません。そのようなお仕事に携わっていただく方々へ、仕事場を提供することが私の役目であり、それにより伝統芸能を継続、守ることにつながっていることを誇りに思っていきたいです。

 

このツア-は2月上旬まで続きます。ぜひ、地元の多くの方から参加していただき酒田の伝統芸能を支援していただければ幸いです。
なお、今回のツア-は「ゼロ円」無料です。ぜひお電話お待ちしております!!

 

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田 新

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!