沖縄・・・

みなさんこんにちは・・・

酒田市の松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

先週、おつきあいにて沖縄にいってきました。

 

 

まずびっくりしたのは外国人の多いこと(インバウンド)。。。。。

どこ行っても日本語が聞こえてきませんでした。

 

さすが沖縄。。。。

やはりここは日本ではない、

独立国なんだなあと改めて感じました。。。

 

 

さかんに辺野古基地問題で政治的問題が揺れてますね。

 

歴史背景をたどれば沖縄は太平洋戦争時には

捨て石になったことを考えれば

ぜひ民意を反映した結果になってほしいと

国民の一人として考えます。

 

 

しかし、沖縄はリゾ-ト地ですね。。。。

青色の海、白い砂浜、まさに壮大な風景美・・・

 

今度は仕事でなくプライベ-トで

ゆっくり休める旅行で行きたいなと思いました・・

 

10連休のGWは個人の客で連日、満室だそうです。

しかしあるところにはお金があるんですね。。

私は仕事です!!

 

サ-ビス業のため仕方がないですし、

混み合っているときにはあまり動かない方が得策かも(笑)

 

 

みなさんはどんな10連休を過ごす予定ですか?

渋滞や人ごみなど事故の起きやすい連休になると思いますので

お出かけ時は安全運転で!!

 

それではまた・・・・

 

 

 

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田