地域社会

みなさんこんにちは。

酒田市の松山観光バスのブログ担当池田です。

 

 

さてみなさん、

ANAの車内安全ビデオをご覧になったことございますか?

 

キャビンアテンダントではなく

歌舞伎役者が代わりに出演しており、今話題のビデオです。

 

日本の伝統文化を

そういった形で世界に発信することは

社会貢献のひとつとして大変意義のある企画であると思います。

 

 

弊社でもそれをヒントに

庄内PRとバスの車内のお願いごとを

ミックスした動画を制作中であります。

 

 

今回は地域おこし隊の阿部彩人様にお願いをし、

庄内弁を前面にだし、

田舎をマイナスでなく

プラスになる志向で考えた最高傑作を制作しております。

 

それもオリジナルダンス(ニュ-ヨ-ク仕込み)を交え、

地域のおばあちゃん、おじいちゃんも出演します!!

 

こんなおもしろい(庄内弁ではおもしぇ)安全動画は

日本一かもしれません。

 

 

ところで昨日、撮影ロケに行ってきました。

 

大沢コミセンで老人クラブの総会がおこなわれており、

その後、私たちのダンスに協力をしていただきました。

なんと全員が協力してくれてびっくり!!

 

 

この大沢地区のコミュニテイには感動しました・・・

田舎という中で模範となる地域でありました。

 

 

都会にはない自然、

人とのふれあい、

出会いは田舎の地域でなければ味えない

人間らしいライフスタイかもしれません。

そんな楽しいロケでした。

 

 

明日からは遊佐の鳥海山、

八幡の玉簾の滝、

松山の夕陽をバックにダンスする予定です。

 

だんだんプチ旅行でもあり

庄内の観光地がこんなにすばらしいものと

再発見できる自分がいます。

 

パンフレットにはない

魅力ある観光地が庄内にはたくさんあります。

このロケを通じて庄内をますます好きになりました。

 

 

5月には動画が完成予定ですので

みなさん、楽しみにしててくださいね。

 

ということはバスを利用しなければ・・・

 

それではまた・・・

 

 

平成31年4月11日

酒田市 松山観光バス㈱ ブログ担当池田