1月の安全会議

年頭の辞&飲酒運転防止インストラクタ-による指導&ドライブレコーダーによる指導

 

006

1月5日、松嶺コミセンのおいて年頭の辞と安全会議が開催されました。

社長からは社員に対し、イノベーションの年になるので、ぜひチャレンジ精神をもって意欲的に仕事に取り組んでいただきたいと挨拶がありました。

また、安全会議では飲酒運転インストラクターの資格をもつ池田安全統括者より、DVDを活用しながら飲酒の知識を乗務員に指導しました。

 

 

003

ビ-ル500ミリ1本は1単位4時間お酒が抜けるまでかかり、2本では8時間空けなければならないのです。

また、健康日本21では1日1単位が健康の秘訣であり、1日3単位以上飲酒する人は1.5倍以上、病気になりやすいとデータがでております。

最後にドライブレコ-ダ-画像を用いたグル-プディスカッションをおこないました。

各場面においてどういう事故が潜んでいるか、またそれを事故防止するためにどのような 運転をすべきか、4つのグル-プに別れそれぞれのチ-ム発表を行いました。

022

こういった積み重ねの勉強がヒヤリハットを少なくすることになります。

 
本年もプロとしてスキルアップし、より安全運転を心掛けます!!

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!