12月安全会議(年末年始輸送総点検、適性診断もとづく指導)

12月安全会議(年末年始安全輸送総点検・適性診断に基づく指導)

00812月22日(火)、松嶺コミセンにて安全会議を開催いたしました。

年末年始は帰省客が多いため事故も多発の恐れがあります。

年末年始輸送総点検が12/10~1/10まで開催され下記の重点事項が自主点検の実施となります。

①安全管理
②自然災害、事故発生の乗客の安全確保のための連絡体制
③テロ防止のための警戒態勢
④新型インフルエンザ対策 です。

 

007

乗務員一同、読み合わせを行い、緊急時の対応を再確認を行いました。

緊急連絡体制の確立は救命の可能性が高める大切なことであります。
また、適性診断の結果に基づいて一人ひとり乗務員の癖や気づきを与え、今後の事故防止につなげるよう指導いたしました。

注意が一点になりやすい人や動作のタイミングが早い人など、それぞれの自分の癖、欠点を見つめなおすことが事故リスクを軽減いたします。

 

016

また、各グル-プに分かれてグル-プディスカッションを行いました。

議長、書記、発表者に分かれお客様への最高のサービスをそれぞれ考え、自分に足りない部分を補えるよう発表を行い、中には「他社からうらやましがられる美しさ」という素晴らしい発表もありました。

会社ではなくTEAMとして一致団結し、最高のおもてなしを提供できるよう心がけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

016

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!