新しいパン屋「の様な」に行ってきました。

Pocket

みなさんご無沙汰しております。

酒田市松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

 

さてコロナ第5波が猛威を振るい、学校の休校や医療崩壊など昨年より悪い状況が続いております。

 

みなさんはワクチン接種を済んでいますか?

 

私は8/10に2回目が終わり、少しホッとしていますが重症化を防ぐためであり感染を防ぐものではないので引き続き感染防止に努めていきたいと思います。

 

特にデルタ株は「ブレ-クスル-感染」と呼ばれる感染力の強い変異種のため前以上に気を付けなければいけません。

いつになったら自由な日常の生活に戻れるのか毎日不安な日々ですね。

 

 

ところでそんな中、どこにも出かけないわけにはいかないのでマイクロツ-リズムということで新しくOPENした「の様な」というパン屋に行ってきました。

 

自然栽培小麦100%と自然酵母、そして薪窯で作ったパンです。12時過ぎに行った時にはすでにほとんどが売れており残っているのは一つだけ。。。

 

 

せっかくきたのに手ぶらで帰るわけにもいかすぐに購入しました。

店主と娘さんが気軽に声をかけていただき残りの試食のパンを食べながら楽しいひと時を過ごさせてくれました・・・

 

娘さんが地元の狩屋梨を皮をむかずそのまま食べている姿が強烈に印象であり、自然と共生しながら生活している持続可能なライフスタイルに「生き方」って何だろうと自問自答をする自分がいました。

 

私も東京にあこがれ、学生時代は東京生活を送りましたが今戻れと言われても何十年もスロ-ライフを送っている現在、たぶん無理だろうと思います・・・笑

 

これからはこの自然豊かな生まれ育ったこの場所で持続可能な生き方を模索しながら自然と共生していきたいと思います。

 

そしてこの地域をたくさんの人に見てもらい、仕事を通じ、社会に貢献していくことが私の使命と感じております。

 

 

令和3年8月30日

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田 新

 

 

 

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!