乗務員用新型コロナウイルス感染予防マニュアル

Pocket

こんにちは。酒田市 松山観光バス ブログ担当の池田です。

さて新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っており特にデルタ株に置き換わってからは、感染力が強いため若い人に感染しやすくなっております。

山形でも今月に入り過去最多を更新するなど学校のクラスタ-も多く発生している状況です。

比較的山形、東北は感染者が少なく、少し安心をしていましたが故郷、酒田でも12名の感染者が出るなど、危機感を持ちはじめております。特に私どもは県外客、学校生徒の送迎など多くのお客様と接点をもつためいつ感染者でてもおかしくありませんし、その危機管理をしなければ会社としてのガバナンスが問われることになります。

弊社ではお客様への感染予防マニュアルだけでなく乗務員、社内用のマニュアルも作成し、感染した場合の行動をどうとるか指示、マニュアル化をしております。

クラスタ-が起きないようどう対応するか非常に難しい問題ではありますがお客様だけでなく社員、乗務員が安心して乗務できるようリスクマネジメントを強化していく所存でございます。

クリックすると中身が詳しくご覧になれます。
↓↓↓

 

 

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

お見積もり・お申し込みはこちら

スムーズな対応をお約束します!