オードリー・ヘプバーン展

みなさんこんにちは!

山形県、酒田市の松山観光バス、ブログ担当池田です。

 

 

久しぶりの投稿となりましたが

その理由はネタがないということです。。(涙)

 

 

コロナ禍のためなるべく人との接触を避け、

イベントに出る機会も減り、

巣ごもり状態であるため

なかなかブログを書くことができずにいました。

 

 

しかしこんなライフスタイルではストレスがたまり、

幅広く生きる力を身につけることができないと思い、

マイクロツーリズムということで

酒田市美術館のオードリー・ヘブパーン展に行ってきました。

 

 

オードリー・ヘブパーンといったら

世界に衝撃的な女優として

確固たる地位を築き上げました。

 

 

お茶面で美人で妖精のごとく

今でも美貌の響きは失っておりません。

 

 

しかしながら本心は

自分は決して美人の女優ではなく

ファッションが美人女優として自分をカバ-している

という彼女の謙虚さには心から感銘いたしました。

 

 

また彼女は仕事をセーブしながら

子供、夫、愛犬、家族を大切にし、

自分らしい生き方を貫き通した生き方も

すばらしいなあと感じました。

 

 

彼女のコメントに

「笑うことほど大事なものはない」

という心に響くメッセージが書いておりました。

 

 

コロナ禍でストレスがたまる時代、

不安な日々を送ってる今、

この言葉は

「そうだ、前を向こう」

という気持ちになれるそんな一瞬でした。

 

 

この彼女の美貌は容姿だけでなく

心の中、生き方からくるものと思います。

まさにプロです!!

 

 

私もサービス業のプロとして

様々な出会いを大切にし、

謙虚にまじめに仕事に打ち込むことが

ビジネスのサクセスストーリーにつながるものと確信しております。

 

 

こんかコロナ禍だからこそ五感を働かせて

自分を磨く時間にしたいですね!

 

 

みなさんも人との接触を減らさなければならない今、

自分を見つめなおす時間にしてみたらいかがでしょうか?

 

 

それではまたネタがあるまで・・・笑

 

 

酒田市 松山観光バス

ブログ担当 池田 新