中日ドランゴンズ!石垣雅海選手激励会

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

山形県酒田市の松山観光バス

ブログ担当の池田です。

 

 

本年も私のつまらないブログに

たま~におつきあいしていただければ幸いです。

 

 

 

さて長い正月も終わりましたが

みなさん、どんなお正月を過ごしましたか?

 

 

曜日も良かったりワークライフバランスもあり

今年は9連休の方が多かったと思います。

 

 

しかし、9連休もあるとお金も目減りするし

あまりありすぎてもすることがないので

休日消化も大変です・・・

 

 

私も温泉に行ったり、

妻の実家に帰ったりし、

忙しいようにみえますが食べる方が多く

胃が重く、体調が悪い正月でした。

 

 

やはり働いたあとのほうがご飯もおいしく食べられますし

メリハリのない日々はダメですね!!

 

 

 

さてそんななか私の近所であり、

せがれの同級生でもある

中日ドラゴンズの石垣雅己選手の激励会に参加してきました。

 

 

こんな近所にプロ野球選手がいるとは

時代が変わったなあと思いますが

今年は読売ジャイアンツから

酒田南高校の伊藤海斗選手がドラフト6位で指名され

東北の野球全体のレベルアップに感心する毎日であります。

 

 

しかし同級生とはいえ

体の大きいこと、大きいこと・・・・・・

まずはパワーアップのため

かなり食べさせられるのでしょうか!!

食べることも一つの仕事なんでしょうね。

 

 

今年は一軍に上がり、

日本の球界を代表する

ジャイアンツの菅野選手からヒットを打ち、

間違いなく一つづつ階段を上っており

今年は一軍定着と活躍を期待しているところです。

 

 

でもうれしいですよね~!!

身近にプロ選手がいるということは。。。。。

 

 

 

話は変わりますが

箱根駅伝は青山学院大学が見事に総合優勝しましたが

快走した選手の座右の銘が

「努力は夢中に勝てない」だそうです。

 

 

確かに努力は痛みや苦労がありますが

夢中になったときはそんなことは考えずに

一心不乱になることが

結果として成功に一番近いのかもしれません。。。

 

 

石垣選手もプロ野球選手という夢に向かって

夢中にバットを振っていたと思います。

 

 

私も全身全霊、夢中に仕事をできる

新しい発想や新しいビジネスチャンスをみつけに

2020年の航海にでたいと思います。

 

 

今年もみなさんに愛され、

笑顔、癒し、喜び、感動を

与えられるブログにしていけたらいいなあと思いますので

何卒、宜しくお願い致します!!

 

 

 

令和2年1月6日

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田