松原小学校の生徒さんからのサプライズ!

みなさんこんにちは!!

松山観光バスの池田新です。

 

さて、今の時期は
修学旅行シーズンです。

9月30日~10月1日は
酒田市内の松原小学校さんと一緒に
修学旅行に行ってきました。

 

バスを運転したのは海藤乗務員です。

大きなトラブルもなく、
生徒さんたちは
とても楽しそうだったようです!

良かったです!

 

旅の終わりに、なんと!
松原小学校の生徒さんからの
サプライズのプレゼント!!

かわいい女の子の絵が描かれた
女性らしい御礼の手紙でした。

予想もしなかったことに
海藤乗務員は喜びを隠しきれず

会社に戻ってきて、終了点呼時
すぐに報告をいただきました。

※海藤乗務員は
イケメンドライバーなんですよね!

 

私は常日頃から、

サービスとホスピタリティは
全く違う、

と社員たちに話をしています。

 

対価をもらってするのが
サービスであり、

ホスピタリティは
対価でなく

予想を超える想ってなすこと!

です。

 

心から、
相手に対して何かをしてあげたい!

という気持ちが
ホスピタリティなんですね。

 

松原小の生徒さんが
くれたものは、

まさに
予想を超えるホスピタリティ!
でした。

 

私たちにとって、
とても参考になる一例でしたし、
最幸の喜びでした!

明日の元気につながります!

これからも安心、安全はもちろん
想ってなすおもてなし、

日本一感動を与えることのできる
松山観光バスを目指します!!

 

松原小学校のみなさん
感動を有難う!!

 

本日もありがとうございました。

それではまた。