めんそーれ!沖縄

みなさん、こんにちは!山形県酒田市のブログ担当池田です。

どうしても冬はイベントが薄いせいか中々ブログに書き込むネタがなくて久しぶりの投稿になります。

私の大好きなモンテディオ山形も先週開幕戦を迎え、いよいよ春の足音が近づているなあと感じます。

やっぱり冬は東北に住んでいる私たちにとって耐える期間になってしまうために出かける機会も少なくなり本音を言えば冬だけでも移住したいと思ってしまいます。

さて寒い冬の話から暖かいお話をしたいと思って今日は沖縄にお出かけしたお話をしたいと思います。

実は親戚の結婚式、披露宴が沖縄ですることで家族4人、沖縄読谷村の日航アリビラに行ってきました。

空港降りた途端、27度もある気温で暑くて暑くて防寒具をすぐにスーツケ-スに入れ、まずは腹ごしらえで沖縄のソウルフ-ド、「ソーキそば」を堪能しました。やっぱりおいしいですね~!!分厚い肉とショウガが効いたスープはものすごくマッチしてペロリと食べてしまいました。そばだけでなく刺身も泡盛もすべてのものが美味しいために食べ過ぎてしまい、帰ってきてからウイルス性胃腸炎になってしまった私は欲張りのバチが当たってしまったようです。涙

沖縄は本当に海がきれいですね~!!コバルトブル-と白砂・・・

同じ日本とは思えない別世界です。酒田は雪が降っているのに沖縄は27度の半袖でいられるのは考えれません・・・。毎日こんな景色と気候のいいところで過ごせたらなあと考えてしまいます。しかも先述したように食べ物もおいしいので何不自由なくすべてがコンプリ-トです。

 

美男美女の結婚式も両家和やかに執り行われ、昼から飲むスパ-リングワインは私を虜にしホロけてしまい、帰りは夢の中でした。笑

結婚式を口実にしっかり観光もして慌ただしい3日間でしたが、つかの間のプチ旅行に大満足です!!

4月には今度は仕事で行く予定ですがより楽しめるよう勉強していきたいと思います。

山形県酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田