最優秀賞受賞!!(ニゴロデザイン × 松山観光バス × 東北公益文科大学

↑↑↑インターンシップの動画

庄内オンラインツアー

↑↑↑作ったサイトはこちらです。

 

みなさん、こんにちは!

酒田市の松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

 

さて昨日、東北公益文科大学インターンシップの

最終報告会が開催されました。

 

 

18チームがエントリーし、

その後6チームが投票で選ばれ、

その6チームのプレゼンにより

最優秀チームを決定するという流れです。

 

 

そこでなんと弊社とニゴロデザインの

「どさいでも庄内」オンラインツアーが

見事、グランプリを獲得!!

 

 

本当にうれしくてわが子のように喜びを体現し、

Fチームのみなさんと出会え、本当に感謝しております。

 

 

オンラインツアーの内容は

少人数向け観光ツアーで実際に観光ができ、

ルートは個人に合わせてカスタムが可能なツアーです。

今、新型コロナのため、なかなか現地に行けない中、

すぐに自宅で旅行気分を味わうことができます。

 

 

オンラインツアーはあくまでも手段であり、

最後には実際にリアルツアーが目的化であります。

 

 

でも素人の学生のみなさんが

ここまで自分たちで動画作成できるポテンシャルには

ほんとビックリです。

 

 

もう我々はついていけないショックも同時にあります・・・涙

 

 

いずれにしてもほかのグループの

提案型の企画力をみても若さあふれる

おもしろい提案が多数ありました。

 

 

たとえば飲食店も新型コロナで影響がある中、

消毒、感染対策を目で見える可視化にするアイデアは

なかなか面白い発想、アイデアだと思いました。

 

 

テーブルを拭いたらデザインが浮かび出て

それが消毒された証拠になるアイデアや

窓の換気では

開けたくなる窓として窓を開けた際、

デザインがつながる思考など

新型コロナの感染対策をアート、

楽しむ形にすることの発想力に大変感銘しました。

 

 

若い力、感性は素晴らしいですね・・・

 

 

今後も地域企業市民として

若い皆さんといろいろなアイデアを模索し、

ビジネスチャンスにつなげることができたら

大変うれしく思います。

 

 

Fチームのみなさん、大変おめでとうございました。

またプロダクトして

オンラインツアーをホ-ムペ-ジにアップし、

たくさんのお客様がこの庄内に来訪するよう

努力していきたいと思います。

それがみなさんへの恩返しです。(倍返しではありません笑)

 

 

今日はお酒が大変おいしい1日になりそうです・・・・

 

 

「どさいても庄内」・・・

なかなかのキャッチフレ-ズですね。。大好きになりました。

 

あらためて動画とサイトの紹介を。

 

↑↑↑インターンシップの動画

庄内オンラインツアー

↑↑↑作ったサイトはこちらです。

 

それではまた楽しいことうれしいことを

今後ともブログに書いていきますね!!

 

 

 

酒田市 松山観光バス㈱  ブログ担当 池田