大正ノスタルジック浪漫 銀山温泉

みなさん、こんにちは!!

酒田市の松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

いよいよ今年も残りわずかですね。

暖冬の影響により雪が全く降らず、

私自身もまだタイヤ交換もしていません。

 

そんな中、ある会合で銀山温泉に宿泊してきました。

 

 

銀山で栄えたこの銀山温泉は

昔は20万の人口がおり栄えたまちでありました。

 

しかしながら衰退とともに

銀山は湯治場になりましたが

「おしん」の番組により一挙にブレイクし、

今の銀山温泉があります。

 

通年、観光客があふれ、

特に冬の銀山温泉は情緒、風情があり、

大正を思わせる素晴らしい景色であります。

 

 

同じ山形県に住んでいて

ここだけは異次元のような空間です。

また外国人の観光客が多くなんか日本ではないような・・・・・

 

みなさん、銀山温泉、ぜひおすすめです!!

 

カップルはもちろん家族連れは最高・・・・・・

 

またここの名物、カレーパンをぜひお土産にて購入してください。

 

 

 

平成30年12月8日      酒田市 松山観光バス㈱ 池田新