スイデンテラス(水田に浮かぶホテル)

みなさん、こんにちは。

酒田市の松山観光バスのブログ担当の池田です。

 

 

さて、9月に

鶴岡市の田んぼの中にホテルが誕生いたしました・・・・

 

ホテルの名前はなんと、

スイデンテラス(水田テラス)です!!

 

 

写真画像をご覧いただくとわかるように

ほんとに浮かんでいるように見えますよね。

 

 

このコンセプトは大変面白くオンリーワンですね。。。

 

 

世界的にも有名なデザイナ-が設計し、

サランラップの芯を利用したパーテーションなど(画像あり)

 

環境にもやさしいアイデアのある建造になってるから

ますます面白い。。

 

 

庄内に魅力を感じ、

庄内の文化、

歴史をうまく融合させたコンセプト・・・

 

 

私たち庄内にいながら

こういった発想がでてこなかったことが

 

やはり「新しい風」というのは

大事なのかなあと思ってしまいます。

 

 

なんでもそうですが

日々生活の中で

物事を主体的にとらえ興味を持つこと、

感性を磨くことは

 

自己実現出来ることにつながることと思いますね。。。。

 

 

みなさんはどうですか?

 

毎日何を考え生きてますか?

 

生きることの大切さ、

生きるとは何かを考えたことはありますか?

 

 

常に疑問を持ちながら自問自答している自分がいます。

 

 

ただ、仕事は、

利益追求のためでなく魂を磨く場、

世に与えられていることとしてとらえ、

社会の中で全員が

自己実現をしていければいいと思いますね。。。

 

 

スイデンテラスのような違った空間・・・・

それが感性を磨く場になるかもしれませんね。

 

 

 

松山観光バスブログ担当池田