バス旅行について考える!?

おはようございます!

今日も元気に三時起床の
四時出社の池田新です!!

朝が早いですが、
楽しい旅のお手伝いを想像すると
眠気も吹き飛びますね!

 

さて昨日、

バス旅行の魅力について
書いたのですが、

私なりに考えました・・・

やっぱりバス旅行は

1.何も考えずに観光地につれていってくれる

シートに座って身を任せ
考えなくてもいい・・

大好きなお酒も飲めちゃいます!

 

2.自家用車にはない景色を楽しめる。

バス旅行を体験して
初めて気づく方も多いんですが、

車高があるので
景色がパノラマなんです!

 

3.見知らぬ人との新しい出会い

同じ観光地に向けて、
同じ景色を見ながら・・・

お菓子の交換から
お友達になったり、

心の癒しになりますよ!

 

4.眠くなる(笑)

バスの揺れは眠気を誘います、
眠るのも自由。

特にお昼を食べたら
完全にアウト(笑)かもしれません。

こんな感じですね。

 

いずれにしても

スローライフ、スロータイム

がバス旅行の楽しさなんです。

 

また今のバスの設備は
すごいんですよ。

テレビはもちろん、
携帯電話充電器、お茶、冷蔵庫
wi-fiサービスも当たり前ですから・・・

 

ちなみに、都内のバスには
レストランバスやフットレス付バス、
個室のバスなど豪華バスがあります。

すごい・・・。

 

これからの時代のバス旅行は、

輸送だけでなく空間を楽しむ

ということも
大切な要素になってきてるんです。

私たちも快適なバス旅行に
もっともっと取り組んでいきたいです。

ワクワクしてきました♪

 

ぜひ、あなたも機会があれば
バス旅行を楽しんでみてくださいね!

本日もブログにおつきあいいただき
ありがとうございます。

 

明日から3連休ですね!!

楽しい週末をお過ごしください~!!!!

I God Bless    You

松山観光バス 池田 新