モンテディオ山形プレ-オフいざ出陣!!

Pocket

みなさん、ご無沙汰しております、松山観光バス、ブログ担当の池田です。

 

さて11/25(土)モンテデイオ山形VS清水エスパルスのプレ-オフをIAIスタジアムまで観戦に行ってきました。

 

さすがサッカ-王国、J1に昨年までいたチ-ムですね~!!スタジアムの運営はピカ一!!

 

グルメはもちろんのことチアリーディング、必勝神社など山形にはないものがたくさんありましたね。

 

スタジアムの収容人数も20,000人、プレ-オフの観客数も清水で16,000人、山形からは3,000人とまさにプレ-オフに相応しい活気あふれるスタジアムの様相でした。

 

試合の方は前半0-0で折り返し、後半も互いにチャンスを生かしきれず、0-0のままで終了し、残念ながら年間順位で上回る清水エスパレスが決勝進出になりました。とても悔しい試合となりましたがあの素晴らしいスタジアムと緊張感あふれる試合は行かなきゃ損までいうぐらい価値ある試合でした。

 

しかし私は実はゆっくり観戦したいと思っていきましたがなんと確保した席はコアのサポ-タの席で行ってみてはじめてびっくり。座ることもできず、90分間声を出しながら本当のサポ-タ-になって応援した時間でした。。。(汗)しかしこのサポ-タ-のみなさんの体力には参りましたね。。。ずっと声を出し続け、疲れを知らないのでしょうか!?

 

頭が下がる思いで体験させていただいた貴重なる1日であり、来年もぜひ参加して山形一丸となって来年こそはプレ-オフでなく文句なしの1位でJ1に上がってほしいと思います。

 

来シ-ズンの2月が早くも待ち遠しい・・・・

 

松山観光バス ブログ担当 池田

 

 

Pocket

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせは24時間365日社内受付体制

TEL 0234-62-2929

貸切バス・タクシ-・旅行 申し込み見積もり

スムーズな対応をお約束します!