癒し・・・

みなさんおはようございます。酒田市松山観光バスのブログ担当池田です。

 

久しぶりの投稿になります。。。

 

 

さて昨日、

家族にて新しくできた古民家のわだみやという

新しいスポットにおでかけをしてみました。

 

 

すごくオシャレで

小鳥のさえずりと川のせせらぎを耳に入りながら

おいしいコ-ヒ-と

ずんだのおやきをいただきました。

 

このおやき、

熱く焦げが香ばしくてなんとおいしいこと。。。

はじめで食べたスイ-ツ!!

 

 

とにかく古民家での時間はまさに心の癒し。。。

日頃の忙しさを忘れることができる貴重な空間です。

 

 

この古民家は

自分たちでリノベ-ションしたお店であり、

外の石は山からもってきたり

玄関なども手作りで再生した心のこもった古民家です・・・

 

 

現代社会はスピ-ドと新しさ、

そして人手不足による

オ-トメ-ション化がこれからの時代でありますが

 

やっぱり

FACE TO FACE

人との会話がほっとさせてくれます。

 

 

帰り際に

「どちらからおいでくださいましたか~」

とお声を掛けていただき

雑談がこの地域社会の大切さを感じた瞬間でした。

 

 

 

またこの

共存共生社会のできるこの田舎の良さを

これからの観光のコンテンツとして

情報発進をしていきたいなあと思います。

 

 

ぜひ一度、

やすらぎと癒しの空間

におでかけしてみてください。

場所は遊佐小学校の手前です・・・

 

また新しいスポットを求めて出かけてきます。。それではまた・・・

 

 

 

平成30年6月2日

松山観光バス ブログ担当池田