国立新美術館

みなさん、おはようございます。

酒田市松山観光バスのブログ担当池田です。

GW後半、みなさんはどう過ごされておりますか?

 

私は後半、連休をいただき

東京の国立新美術館の至上の印象派展

ビュールレ・コレクションに行ってきました。

 

モネ、ゴッホ、ルノワ-ル、シスレ-、ゴ-ギャンなど

誰もが知っている画家ばかり・・・・・

 

GW、誰もが知っている画家の名コレクションのためか

とにかく人、人でびっくり・・・・

 

ごはん食べるのも、

トイレもとにかく混んでおり

経済はやはり人がいないとだめだなあと改めて感じました。

 

美術館を見学するのも時間制限あり

見るまで約30分待たされ、

後ろからたくさんのひとがくるため

ゆっくり見学することができませんでした。

 

しかしながら私の大好きなモネの作品は

人を抑えながらずっと見ておりましたが・・笑

 

今日から仕事に出ておりますが

こういったストレス発散や休日を楽しむことは

仕事への新しい発想や

メリハリがあり大切な時間と思います。

 

また今日から次なる楽しみを目標にしながら

仕事、頑張ります。。。。。。

 

 

それではまた。。。酒田市 松山観光バス 池田