収穫したジャガイモと手作りソーセージでポトフ作り!

旬のジャガイモを収穫したあとに、みんなでソーセージ作りを体験!
自分で掘ったジャガイモと、自分で作ったソーセージを使って
具だくさんのポトフを作って食べましょう!
ジャガイモとソーセージのお土産付きです!

 プラン詳細

体験地域 酒田市
期  日 7月上旬頃
募集人員 20名(最少催行人員15名)
旅行代金 お一人様 5,500円
申し込み 7日前まで

プラン紹介

親子で酒田の『農』を体験してみませんか?
旬のジャガイモの収穫と、ソーセージ作りに挑戦です!
その後は、自分で掘ったジャガイモと、自分で作ったソーセージを使った具沢山の美味しいポトフを作って食べましょう。手作りポトフの味は、きっと格別なはず!
素敵な夏の思い出になりそうですね。

行程表

 9:00酒田駅(集合) === 本楯地区(ジャガイモ収穫体験・ソーセージ、ポトフ作り) === 14:00酒田駅(解散)

【凡例:運送機関】 === (バス) ---(タクシー) ***(徒歩) ~~~(電車)

 

◆お子様連れ2人1組で10組以上(20名まで)の団体でお申込の場合、1組9,000円で対応します。
◆ジャガイモ、ソーセージのお土産付き。
◆雨天時、収穫体験はなくなり、ソーセージ作り・ポトフ作りのみとなります。旅行代金は変わりません。

◆持ち物など・・・軍手・長靴

観光情報

【酒田山居倉庫】 ケヤキ並木の美しい11棟の米蔵です。築100年以上経った今も、現役の農業倉庫として使われています。隣接する物産館、産直も、是非お立ち寄り下さい。